
このエントリーをはてなブックマークに追加

早朝カレースパLEE45

IMG_0097-20110926.jpg


人間っていうのは、同じことばかりやっていると、

まあ、たいがいが腐る。

腐って、腐って、何がAKB48だよ。

やっぱり最高のアイドルは、うしろ髪ひかれ隊だよな。

ゆうゆだよな。高井まみこだよな。

などと、迷いごとを言い出す。わたくしのように。



しかし、そんな腐った自分をどうにかしたい。

自分を変えたい!!

こんな腐った自分を脱却して、あたい、幸せになりたい!!!

と、思った時、人はどうすればよいか?



簡単だ。

実に簡単だ。

そんなこと実に簡単だ。



かわればいい。

かえればいい。

チェンジすればいいのだ!!!


YOU CAN CHANGE!!!

WE CAN CHANGE!!!



と、どこかの国のえらい人も、つい、この間言っていたではないか。




しかし、そうはいっても、いきなり大きなことからは難しいだろう。

なので、まずは小さなことから。

そうだ、食習慣をチェンジする、みたいなところから始めたらどうだろう!!



そう思ったわたくしは、

早朝、家族寝静まるなか、えいや、と跳ね起き、

まだ薄暗い台所にて、

通常、朝食としては、常識では考えられないメニューである、

カレースパLEE45倍スペシャル + タバスコ & カイエンペパーを、

寝ぼけて、ボーっとして、まるで金縛りにかかったかのような、動きの鈍い肉体に、




打つべし!!!

打つべし!!!!!打つべし!!!!



と、ぶち込み、



朝は、体に優しいものを!!!

朝食は家族みんなでとるもの!!!



という、今、僕を腐らせている、この悪しき常識というやつのレボリューションに挑戦してみたんですが、


結果としては、

美味しくないし、

お嫁さんには、朝からうるさいと怒られるし、

しかも、おなかも痛くなったので、そういうことは、金輪際、しないほうがいいみたいです。




常識って大切ですね。





このエントリーをはてなブックマークに追加

けだるい日曜の朝食には自由飯が似合うんだぜ。

IMG_0002-20110904.jpg



けだるい日曜の朝食には自由飯が似合う。






なんて、いう、インチキくさいコピーを頭に浮かべながら、

朝食の自由飯をつくる。




自由飯

…”じゆうめし”。

明治維新のときに生まれた言葉。
従来の慣習的な食事スタイルに異を唱えた自由学者”夜明一徹(よあけいってつ)が
考案。その名の通り既成の概念に捕らわれず近代的な自由な食事をしようではないか!
というメッセージが時代の変革の一翼を担ったとされる。
夜明自身が最初に発表されたとされる”そうめん茹でずにそのまま食い”
は自由飯の象徴として、広く世を震撼させたと記録されている(※広辞苑より)





フリースタイルな人間の食事は、シンプルであればあるほどいい。

ということで、今日の僕の自由飯はこれだ。




”タバスコスパ”




スパゲティを茹でる。

タバスコをかける。




それだけだ。



ただ、それだけだ!!!!!(笑)






世間のルールなんか知ったことか。

食事のフロンティアを突き進むのだ。

是非、君の自由飯も積極的に教えて欲しい。



賛同者が多いようなら、是非、コンテンツ化したい(笑)






ちなみに、タバスコスパは美味しくないよ(笑)




★★フリーバードでは、こんな時だからこそ、改めてご家族との時間、瞬間を大切にして欲しいのです。














★★写真撮影のことならフリーバードフォトへお気軽に。

リーズナブルな価格と最高のショットで様々なファミリーから嬉しいお言葉を頂いています。


出張撮影・家族写真・結婚式の写真 フリーバードフォト


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

