
このエントリーをはてなブックマークに追加

幸せになるには。

IMG_0182-20111210.jpg


幸せになるためには、どうしたらいいんじゃらほい??

と、いつも思っている僕。

父ちゃん、それは、自分の人生と、他人の人生をくらべないことですよん。



と、マイサン8歳(来年就職)が言ったかどうかは不明です^^








★★鹿児島で誰の人生ともくらべずに生きる男、誠一朗のコンテンツ

パリ、鹿児島、テキサス Vol.5 午前零時の隙間。 アップ!!!!

http://www.freestyle-life.net/pari-kt-5.htm





このエントリーをはてなブックマークに追加

リアル人生学校 宝くじ編

IMG_0062-20111107.jpg


マイサン(7歳チョコワ好き)が、こうのたまう。


”父ちゃん、父ちゃん、俺、宝くじっていうやつをやってみたいよ!!”


ので、


”よし!いいだろう!!宝くじで一攫千金ほど、楽で素晴らしい人生はないからな!!

よし!父ちゃんも一緒に、お前の夢を追うことにしよう!!”



”わーい。さすが、父ちゃん!!じゃあ、さっそく買いにいこう!!”


”いや、まて!焦るな、まずは、練習からだ!!”





と、まずは家で宝くじシュミレーションを始めることにする。



”いいか、マイサンよ、まずは、この紙に父ちゃんが、5ケタの数字を書く。


その数字が何か、予想して当ててみろ。一回、10円な。外れたら、この10円は父ちゃんのものになる”






必死にトライするマイサン。

何度も挑戦し、

100円、200円と、

風のように消えてゆくマイサンのおこずかい。

そして、マイサン、一文無しに・・・





写真は、消費者生活センターに、うちに、詐欺師のような父親がいるんですけど、と、

相談するマイサン(笑)




訴訟を起こされたくないので、しぶしぶ、返金。



しかし、

宝くじなんて、あたりゃーしないよ、

儲かるのは銀行だけなんだよん。


そんな、リアル人生学校 宝くじ編(笑)



マイサン、わかってくれたかな?







しかし、仲間たちよ!!!

生きていること、そのものがギャンブル!!!

くっだらねー誰かが儲かるだけの、ギャンブルなんて、やるわけないよなーーー











ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
← へい、そこのレディース&ジェントルメン! FSLの読者増やしたいから、ちょっとこれ、押してみてくれません? いや、というか、押して(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

シモネタティーンエージジェネレーション

IMG_0102-20111010+.jpg


うちのマイサン(7歳)、前からよく、うんこちんこ、うんこちんこ、

言っていて、

そのたびに、いいねー、

その、うんこちんこちんちん、うんちんちん

の、ちんちん、の部分のリズムが、実にクリエィティブだねー!!!

おお!将来は電通かーー、この!この!!!

などと、おだてていたら、



マイサン、図にのり、もはや、全ての会話の中に、うんこちんこ、うんこちんこ、

を入れてくる始末。

おはようんこちんこ、

などは、当然至極で、



食事どきでも、なんでもかんでも、うんこちんこ、うんこちんこ、

で、まあ、正直、面白いことは面白いです(笑)




大人もたまには、うんこちんこ、うんこちんこ、

言ってみると、ストレス解消にいいかもゼット!!!(笑)








ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
← へい、そこのレディース&ジェントルメン! FSLの読者増やしたいから、ちょっとこれ、押してみてくれません? いや、というか、押せ(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつか君も家出の夢を見るのだろうか。

IMG_0064-20111009.jpg


中学生の頃、いつか家を出て行ってやろうと、小銭をためていたことがある。

3000円くらいたまったぐらいで、

よし、これで、ちょっとは何とかなるか!

と思っていた僕のなんという愚かしさよ!!!(笑)



でも、まあ、それくらい、僕は家というものが嫌いだった。

悲しいくらいに、親というものが嫌いだった。




だから、街で、親と仲が良さそうに歩いて人なんかを見ると、ひどく理解不能な感じになる。

どうしてそういうふうに生きられるのだろう?



そんな僕にも子供が生まれ、彼は、たまに、僕の親と一緒に、ご飯を食べたりしている。

すごく楽しそうに食べている。



親と一緒に食事するのが嫌いだった僕には、

それが、ひどく、くらくらするような光景に見え、ついシャッターを。



いつか君も家出の夢を見るのだろうか。


できれば、見ないでね(笑)



IMG_006-20111009+.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
← へい、そこのレディース&ジェントルメン! FSLの読者増やしたいから、ちょっとこれ、押してみてくれません? いや、というか、押せ(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

悲しい夜には、愛する人と、しゃぶしゃぶるのさ。

IMG_0017-20110929+.jpg


いやなことがある。

悲しいことがある。


そんな時、決まってやりたくなることがある。


それは、家族になにか、うまい物を食べさせること。


それを見ながら、一杯やると、



うん、色々あるけど、まーー、いーーーーかーーーー

という気持ちになれる。




不思議、不思議ね、めるもちゃん(笑)



ということで、

悲しい夜には、愛する人と、しゃぶしゃぶるのさ。




少し、言葉がいやらしいが(笑)




IMG_0014-20110929+.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

