
このエントリーをはてなブックマークに追加

正しいお金の使いかた

IMG_0640-20120107.jpg



昨夜は僕の地元、幕張本郷というところにある、最強の四川料理”蔓山(まんざん)”にて、

極めて小規模なFSL02新年会を行う。

まんざん↓ やらせ食べログじゃないよ^^

http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12020350/



この新年会、どのくらい小規模かというと、二人!!!

たった、二人!!!!!

ちょっと、三人

そして、また、二人!!!!!(笑)



まあ、それは置いておいて、この”蔓山(まんざん)”

の陳麻婆豆腐が、うっきーーーーーー、

た・ま・る・か!!!と美味い。

本当に美味い。

魂が震えるほどに美味い、そして辛い。

一度、食べたら最後。

もうそこからは、普通の麻婆豆腐が食べれなくなる。

そんな、恐ろしい最強の麻婆豆腐をいつものように感動しながら、食べながら、

僕はむかいの席にいる、幕張在住 絶賛子育て中パンクス りゅうちゃん32才に語る。


http://www.freestyle-life.net/rslife.htm


IMG_0641-20120107.jpg




”俺はさ、お金の使いかたを、こう決めてるんだ”

”ほー、そーでっか、どのように”

”それは、本物にしかお金を使わないということだ!!”

”へー。(←蔓山マーボーに夢中でまったく僕の話に興味がない^^)




でも、とにかく、これ。

僕はお金を使うとき、特に食べ物に使うとき、心が躍るような、

体が感動するようなものにしか、払うもんか!と決めてる。

なんかこう、ガストとか、チェーンのレストランとか、

そういういかにも、THE フード産業!!みたいなものに、

僕が稼いだ、この大事な、大事な、ゼニコちゃんを、おいそれとは、あげるもんか!!!

と思ってる。


それくらい、世の中には、人を感動させない、ただ、安いだけの、

一切、心のない食べ物を提供する店が多すぎると思う。

きっとだけど、心のない食べ物を、食べていると、その人もきっと、心をなくすと思う。

うん、俺は心の底から、そう思うんだよ!!!

な!!!りゅうちゃん、君もそう思うだろ!!!!




などと熱く語りながら、

その後、二人で場末のキャバクラへ行き、

安く飲ませろ、安く飲ませろと下衆の極みの交渉をし、

顔面真っ黒の女子たちと完全に噛み合わないない話をし、

帰りに、マックで100円ハンバーガーを買って、

飲んだ後のマックうまいよな、などと嬉々として食べる俺は矛盾してるぞ、どうかしてると思うぞ。おい。






関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/109-b9dab053

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

