
このエントリーをはてなブックマークに追加

ファイティングスピリットを持っていますか?

IMG_0139-20110911.jpg




全ての生物において生きるとは戦うことだよ。

すなわち、仕事とは戦い。

別に敵は相手ばかりでない、自分自身との戦いのほうが多いはずだ。



【鉢呂経産相辞任】「福島県民のお心を傷つけた」野田首相が謝罪



ひさしぶりに腹ワタが煮えくり返って、しばらく眠れなかった。

何に腹がたったかって?

まずは、もはや、ただのパパラッチにしか過ぎない、マスコミという存在。

自分の身は安全地帯に置き、口先だけを使う、その醜さ。


そして、さらに腹が、たったのが、戦わない政治家。ハチ野郎。

あの、ドラゴンの野郎もそうだ。

政治家の仕事は、人が言うこと、顔色をうかがって、へいへいへいへい言う、御用聞きじゃないだろう。



福島原発周辺が、死の街?

そのとーりじゃねーか。俺も見てきたよ、ああ、死の街になってたよ。ああ。

放射能をつけじゃうぞ?

ついてんのは事実だぞ、マスコミ、お前らも自分の体を汚してみろよ。

っていう意味だろ?




とにもかくにも、マスコミが、権力が、ケンカを売ってくる。

そこで、ようし、買ってやろうじゃねえか。

そして、その戦いぶりを国民の皆さんに見てもらって、どっちが正しいか決めてもらおうじゃねーか。

おら、ゴングを、鳴らしてやる。来い!!!!

俺は絶対、負けねーぞ!!



っていうのが、本来、政治家のやるべき仕事だろう。

それを、ちょっと、何か言われたら、どいつも、こいつも、メソメソメソメソ泣いて、

仕事から逃げやがって。

お前らいったい、どういう生き方してきたんだよ。



俺たちがいる、末端のチンピラクリエーターの世界だって、

そんなに簡単に仕事から逃げるやつなんかいないぞ。

問題が起こったときは、なおさら必死で責任をまっとうしようと、

損得抜きで戦う。

それが、仕事へのプライドってもんだろ。




それを、すぐ、ばっくれやがって。

高校生のバイトかよ。







生きる。戦う。ということを、一切知らない大人たちが、この国を操ろうとしている。

さすがに、勘弁してくれよ。


と、ジョークのひとつも言う気になれない。






みなさん、

ファイティングスピリットを持っていますか?



と、ふぞろいの林檎たちの、タイトルのように(笑)





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/11-e8a2e995

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

