スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

色々あるけど、俺たちが可能性だらけの時代に生きていることだけは確かなのさ。

IMG_0122-20120113.jpg
あるねえ。

実に、色々あるねえ。

特に原発、放射能関係はやっかいだ。


僕なんか、あれよ。

最近、もう、完全に福島4号機ノイローゼヒステリックよ(笑)


ちょっと、地震があるたびに、

4号ちゃん!!

4号ちゃん!!!無事なの!!!無事なら返事して!!!4号ちゃん!!!

という感じで仕事が手につかない^^



※福島4号機問題。ある学者によると福島原発の4号機は恐ろしく破壊されていて、

それがもう一回大地震が来れば、どかーん!!!日本の半分は終ーわーり---ですーー

という、スレスレの状態にあるが、政府、マスコミは民衆のパニックを恐れて、

一切、そのことを隠蔽しているとされる問題。

真偽のほどは、微妙。ちょっと、確かめようがない。





でも、まあ、しかし、

そーんなことばっか、考えてもどうしようもないねーーと、

あっさりと実にいい加減に思考を停止し、

夜、ふらっと西葛西へ。

最近、知り合い、FSLの仲間になってくれた、元劇団四季の望月龍平さんの撮影、ならびにインタビュー。

http://offoff.jp/index.html


詳細は、近々で自由型の人生100最新版でリリース。

望月さん、劇団四季を離れ、自らの団体OOBJで、世界に挑戦!!

かっちょよいです。素敵です。




しかしまあ、

話戻って、とにもかくにも、いいたいことは、これだけ。

色々あるけど、でも、俺たちが可能性だらけの時代に生きていることだけは確かなのさ。



ツイッター、フェイスブックなんかの普及によって、

有史以来、これほど、人と人とが出会いやすくなった時代はないと思う。

有史以来、これほど、誰もが可能性を模索できる時代はないと思う。

後は使いかた。

インターネットは、意志を持って使うものには、まだ見ぬ希望と、未来をあたえ、

意志なきものには、安易な快楽を与え。




この時代に生まれてよかったなあと僕ははっきりと思う。


原発、年金、経済、少子化、

ありとあらゆる問題があるけど、

大丈夫、大丈夫、問題がなかった時代なんか、今の今まで、

一度だってなかったのさ~




いつの世も、人は問題を前に、少しでも良くしようと戦ってきた。

そうさ、それこそが、生きとし生けるもののさだめなのさ。




今、問題を起こしているおっさんたちが、これから全員、この世を去っていって、

そのとき、そこに、変わらないスピリットを持つ俺たちが立っていたなら、

世界なんてあたり前に変わるのさ、良くなるのさ。

だから問題は、そのスピリットを持ち続けられるかどうか。



一緒に頑張ろうぜ、ブラザーアンドシスター。




※でも、まあ、あんまり頑張りすぎちゃっても、疲れっちゃうので、

基本、ダメな感じでいいとも思う。へへへ^^





ファイト フォーユア ライト!!!!




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/111-45df8e82

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

