
このエントリーをはてなブックマークに追加

映画 127時間

20120206-2.jpg




映画127時間を見た。

http://movies2.foxjapan.com/127hours/



前から見たい見たいと思っていたんだけど、

おそらく、そうなるしか方法はないであろう、というストーリーの結末が、

どうしても怖くて、劇場には足を運べなかった。



でも、そんなことじゃ、ダメ!!

あんちゃん、勇気を出して!!!

と、一つ屋根の下、小雪に言われた気がして、

そうか!!そこに愛はあるのかい!!??

と、マイサン8才とツタヤに行き、借りてきて、

おりゃーーー!!っと、すぐに見たかったんだけど、

同時にマイサンが借りた、イナズマGO 天馬ついに化身を出す!の回を、

二人でキャーキャーいいながらの後に見た^^



20120206-1.jpg



気絶しそうになった。

その映画のあまりの、ハイクオリティぶりに、おしっこ漏らしそうになった。


ストーリーは簡単。

山遊びが好きな兄ちゃんが、つるっと足すべらせて、谷底に落ちて、

石がガーンと落ちてきて手をはさまれて、出れなくなっちゃったよーー。

という話。


携帯電話も忘れ、行く先も誰にも告げずに来ちゃったもんだから、

そらもう悲惨。

水がなくなって、自分のおしっことかを飲んで何日も何日も石をどけようとするけど、

何をやろうと手は抜けやしない。


衰弱してゆくなか、思い出すのは家族との楽しかった日々、子供の頃のこと、ガールフレンドのこと、そして自分のこと・・・

ついには正気を保てなくなり、あきらめかけたその時、最後の気力を振り絞り、手にしたものは、登山用の簡易ナイフ。。。

安物でひどく、切れ味の悪いちっぽけなナイフ。。。


20120206-3.jpg





主人公アーロンは生と死のはざまで、ある真理に思いを達する。


”この岩は、俺が来るのを待っていた。

ずっと、宇宙の、隕石のときから、

何十億年も前から、宇宙で待っていた。

落下するのを。ちょうどこの場所へ。

俺の人生は、生まれて以来、毎日のあらゆる行動が、全て、ここへとつながっていた。

そう、この、大地の裂け目へと。 ”





全ては決められていた。

今まで、自身に起こった全ての苦難も、悲しみも、絶望も、なにもかもも。






アーロンは、絶望的な状況に陥り、はじめて、自分が今まで、いかに幸福であったかを知る。

毎日のなにげないこと、当たり前の風景。

それらがなんて愛しいかけがえのないものであったかを、死の恐怖をまぎわにして、知る。

そして今まで、いかに自分が、心を閉ざし、他人を傷つけてきたかを絶叫しながら知る。


知る。

知る。

知る。





この、”知る”ということを知るための、映画なんだと思います。たぶん。





僕はちゃんと、知っているだろうか。

そして、僕に、アーロンのような、勇気はあるのだろうか。




そんなナイフを突きつけられるような一本でした。





>>君の自由を加速させるための FSLブック・音楽・映画レビューTOPへ



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/124-91f79785

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

