
このエントリーをはてなブックマークに追加

けだるい日曜の朝食には自由飯が似合うんだぜ。

IMG_0002-20110904.jpg



けだるい日曜の朝食には自由飯が似合う。






なんて、いう、インチキくさいコピーを頭に浮かべながら、

朝食の自由飯をつくる。




自由飯

…”じゆうめし”。

明治維新のときに生まれた言葉。
従来の慣習的な食事スタイルに異を唱えた自由学者”夜明一徹(よあけいってつ)が
考案。その名の通り既成の概念に捕らわれず近代的な自由な食事をしようではないか!
というメッセージが時代の変革の一翼を担ったとされる。
夜明自身が最初に発表されたとされる”そうめん茹でずにそのまま食い”
は自由飯の象徴として、広く世を震撼させたと記録されている(※広辞苑より)





フリースタイルな人間の食事は、シンプルであればあるほどいい。

ということで、今日の僕の自由飯はこれだ。




”タバスコスパ”




スパゲティを茹でる。

タバスコをかける。




それだけだ。



ただ、それだけだ!!!!!(笑)






世間のルールなんか知ったことか。

食事のフロンティアを突き進むのだ。

是非、君の自由飯も積極的に教えて欲しい。



賛同者が多いようなら、是非、コンテンツ化したい(笑)






ちなみに、タバスコスパは美味しくないよ(笑)




★★フリーバードでは、こんな時だからこそ、改めてご家族との時間、瞬間を大切にして欲しいのです。














★★写真撮影のことならフリーバードフォトへお気軽に。

リーズナブルな価格と最高のショットで様々なファミリーから嬉しいお言葉を頂いています。


出張撮影・家族写真・結婚式の写真 フリーバードフォト


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/2-8d893f9c

Comment

test

テスト
  • URL
  • 2011/09/05 20:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

