スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

一緒に子供を生んでくれないか?

IMG_0275-20110923.jpg


ラジオ人生相談を聞いていたら、こんな相談が。

”子供が嫌いなんです。夫は求めているのですが、わたしは子供を生みたくないのです。それが、原因で夫とはもう離婚しそうなんです。そうです、めんです、あるきめんです。”

それに対し、出産は女性の義務だとか、子供はかわいいよ、とか、上から目線の旧態依然の返答しかできない回答者。



思わず、怒髪天。


出産、いやだよねえ。

その気持ち、よくわかる。

僕も子供が出来たと聞いた時は、あまりのショックで、ひざはガクガク震え、やめていた煙草を急にチェーンスモークに2,3本まとめて吸出し、

そうかと思えば、同時に冷蔵庫の扉をおもむろに開け、アルコール度数96度のウオッカをラッパ飲みするなど、

挙動不審炸裂な感じで、最大マックスで脳みそをラリパッパにして、

ようやく言えた言葉が、”ほ、ほんと?”(笑)



そんなだから、よく、ドラマとかで、

”ねえ、あなた、わたし、赤ちゃんできたみたい”

”えーー!!!サイコーー!!!サイコーーーだよ!!!生まれてくれてありがとーーー!!!”

みたいな人間がこの世にいるとは、とうてい信じることができない。

本当に実在するのだろうか?(笑)



しかも、僕もいまだに子供苦手だし。

自分の子供だって、めんどうくさくなる時があるのに、ましてや、他の子供の面倒くささときたら!!(笑)

最近はよく、人様の子供がうちに、ドヤドヤっと遊びに来るんだけど、

その時の僕の面倒くさそうなオーラは、間違いなくキッズたちに、伝わっているようで、

”お前の父ちゃん、嫌なやつだよな!!”

と影で、自分の子供がいじめられやしないかと、ずっと、ドキドキしています(笑)




でも、そんな僕だからこそ、ひとつお願いしたいことが。


それは、

そんな、あなただからこそ、一緒に子供を生んでくれないか?


きゃーーー(笑)


この恐るべき誤解されそうな言葉(笑)



でも、真意はこう。



子供を生む、育てるという行為は、決して楽なことじゃない。

むしろ、地獄といってよいだろう!!! ヘルといってよいだろう!!!(笑)


しかし!だからこそ、その地獄を、共有して欲しい。

だって、僕だけが地獄を見るなんて、不公平じゃないか!!!(笑)




という、理不尽な理由で、子供が嫌いという人にこそ、是非、積極的に、道連れになっていただきたいのです。

はい。




でも、あれよ。

地獄を走り抜けた後の爽快感は最高よ。



あれに、そう、あれに似てるんだよ。



中学生くらいの時、マラソン大会とか、1500メートル走とかさ、

もうさ、死ぬほど嫌だったじゃない。

前日に、何か悪性のウィルスでも飲んで、入院しちゃいたいくらいにさ。




でも、いやいやながらも、走ってみると、なんとかなって、おまけに、終わったあとは、

ああ、自分、逃げなかったんだなあ、よかったなあ、と一陣の爽快な風が吹き抜けたじゃない。





あれにさ。








ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
← へい、そこのレディース&ジェントルメン! FSLの読者増やしたいから、ちょっとこれ、押してみてくれません? いや、というか、押して(笑)


関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/22-da14e2bb

Comment

雄吉

子供欲しいですが、相手がいません(´・ω・`)

その前に仕事仕事と・・・

今日も世のため、人のため、頑張っています。
  • URL
  • 2011/09/23 11:43

MIZUHO

正しく生きていれば、そのうち、運命の人があらわれますよん!

正しくっていうのが大事ね(笑)

KEN

偉くなくとも~正しく生きる!!

今年の流行語大賞取らないかな?(笑)
  • URL
  • 2011/09/23 15:54

MIZUHO

エンペラー吉田さんは、偉大なお人でしたね。。。

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

