スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

第三次世界大戦はじまる。

IMG_1787-20111005.jpg


アメリカのウオール街から始まった大規模なデモ。

これ、しばらく終わらないぞ、と思ってる。

一種、これ、新しい戦争なんじゃないかな。



人間 VS 資本主義の。



今まで、ごまかし、ごまかし、やってきたけど、

みんな、はっきりと、わかっちゃったんだろうね。

資本主義ろくなもんじゃね。って。



1パーセントの超金持ちと、99パーセントの貧乏人。

僕なんかは、その、99パーセントの中でも、そうとうランク低いんですけど。

はい(笑)



これから、どうすればいいんだろうね。

それがわからないから、この戦争はやっかいなんだろうね。

まさか、共産主義にするわけにもいかないだろうし。



でも、何十年も前にヒッピーが夢みた自由の世界。

それをITという武器が正しくサポートして、最新型の戦いへと導いている。



原発にしても、なんにしても、

確かに、僕たちは時代の変わり目に生きているなあ、と強く思う。






僕たちも戦ったほうがいいと思うよ。

うん。


戦いかたは、色々あるし。



色々って何があるの?

と聞かれたら、そりゃーあんた、例えば、あれよ、あれ。


あーそう、それ!まさに、それ!さすが、先輩!!


と、無責任にドロン(笑)







ま、とりあえず、嫌なものは嫌という、

やりたくないことは、やりたくないという。

そういう基本的なところからですかねえ。

働きたくなけりゃ、働かない、というのも、確かにひとつの戦いかただと思いますよ。




昔、ニートだという子が、

”働いたら負けだと思ってる。”

と、発言して物議をかもしたけど、


解釈によっては、なかなか、いいこと言うじゃないと、

その時、思ったもんです。



あい。





それにしても、正しくない働き方が、いつのまにか当たり前にされてるよなあ。



みんなも、大変でしょう。ほんと。



日本でも、火、つくんじゃない?








ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
← へい、そこのレディース&ジェントルメン! FSLの読者増やしたいから、ちょっとこれ、押してみてくれません? いや、というか、押せ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/36-730c14a6

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

