スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

まじでこれからの、幸せってやつを考えようぜ、ブラザー。

IMG_2137-20111102.jpg


マイホームを買ったサラリーマンって、優先的に僻地に転勤させられるんだぜ、

理由は簡単で、家を買って巨額のローンを背負った人間なら、会社を簡単には辞められないし、

それを盾に、言いなりになるから。



みたいな話をたまに聞くんだけど、そういうのを聞くと、

もうね、ハラワタ120℃で煮えくり返って、

※120怒!!! なんちって。


自動的に、僕の腹は、ぐつぐつと、モツの煮込みになって、

これが、また、けっこう、いけてたりして、晩酌にちょうどいいんだよ(笑)



冗談は置いておいて、

何だよ!!その、人間に対する思い!!

いったいぜんたい、家族ってもんを、なんだと思ってるんだよ!!!

などと、心の底から思うんだよね。



それに、あわさって、最近の年金支給引き上げとかさ、

TPP参加とかさ、原発とかさ、記録的円高とかさ、リストラの嵐とかさ、

おい!!!ここは、本当に人間の住む場所か!!!??

もうさ、いっそ、この世界、一回、ぶっこわしたほうがよくね!!??


とか、もうさ、渋谷のチャラ男のほうが、まだ、ましだよ、みたいな

発言を、最近は、したくなるんだよね。



それくらい、今の日本は、やっかいだと思う。

あーあーあーあーあー

やっかい!!!

やっかいだ!!!!




だけどまあ、こんな世界を、俺達は生きなければならない。

もう、こんな世界、つきあいきれねーよ、じゃねーと死んでしまう自由もあるけど、

少なくとも僕は、まだ、ギブアップしないし、子供もためにも絶対したくない。


でも、ほんと、リアルな話、僕たちの世代、20代とか、30代とか、40代は、

まじで、真剣に自分の人生のことを考えないと、

絶対、路上で野垂れ死にするような時代に突入したと僕は思う。


なんとかなるでしょ~

という考えも好きだけど、いや、今回ばっかりは、なんとかならないんじゃないか~

と、正直、思う。



でも、まあ、じゃあ、じっさい問題、いったいどうしたらいいのか!!??


具体的にどうしたらいいのか!!!????




ど・う・し・た・ら!!!!!!!!





はい。

ここからは、下記をクリック。

別料金、5万円です(笑)




嘘(笑)





まあ、とにもかくにも、まず最初にやるべきことは、

自分の人生の舵を他人にとられない、ということだと思うんだよね。

ほら、中島みゆきの歌にさ、宙船って曲、あったじゃない。



♪ その船を漕いでゆけ

おまえの手で漕いでゆけ

おまえが消えて喜ぶ者に

おまえのオールをまかせるな.



これだよ。まさにこれ。

いい歌だなあ、本当にいい歌だなあ。



中島みゆき、バリバリの天理教だけど、まあ、このさい、そういうのはいいや。

いいものは、いい。




とにかく、この国のじじいどもや、世界中の金持ったしたり顔してる野郎どもは、

俺達が、何でも言うこときくと思っていやがる。


おめーらの、いうことなんか、きかねーぞ。

おい!!ってフリースタイルライフはここに、宣言します。



戦いの時代が始まったと僕は思うんだ。

しかし、具体的にどう、戦うっかってのが、これまた、やっかいだったりもするんだけどね(笑)

ひょえー。






ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
← へい、そこのレディース&ジェントルメン! FSLの読者増やしたいから、ちょっとこれ、押してみてくれません? いや、というか、押して(笑)




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/62-fca7423b

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

