スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

働かないなら死ね!!

IMG_0162-20111104.jpg


武田鉄也の名曲”母に捧げるバラード”にこんな一節があるだよ。

曲間の鉄也のフリーラップのとこね(笑)




『死ぬ気で働いてみろ、テツヤ!!

働いて、働いて、働きぬいて、

遊びたいとか、休みたいとか、

そんなことお前、いっぺんでも思うてみろ。

そん時は、そん時は、テツヤ、お前、死ね!!』





すげー(笑)

最強のロックンロール(笑)



この曲をさ、リーマンショックとかさ、サブプライム問題引き起こした、

いわゆるアメリカの1%の金持ち野郎どもに、

朝な、夕な、四六時中、聞かせたい(笑)

そして、是非、この曲を、全世界の金融デモのテーマソングにしてもらいたい(笑)


あと、ネットビジネスとか、マルチとか、人を騙くらかして生きていこうとする奴ら、

全員、強制的に聞かせてやりたい(笑)



まあ、とにかく、まずは、母に捧げるバラード、ゆっくりと聴くが良い

最近、こればっかり聴いてる。

僕のi-podには、この曲しかいれてないんだぜ!!(嘘)






でも、ちょっと、まじめなこと言えば、なんでもかんでも働けばいいってもんじゃないけどね。

ブラック企業なんかで、働きまくっても社会悪なだけだし。

そこのところは、間違えちゃいけないよ、ベイビー。



しかし、年金支給も引き上げだし、

この国は実質、働かないなら死ね!!って言ってるわけだよね。

やっかいだねー。

さて、どうしたもんかね。







ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
← へい、そこのレディース&ジェントルメン! FSLの読者増やしたいから、ちょっとこれ、押してみてくれません? いや、というか、押して(笑)


関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/64-e1fabbff

Comment

カゲ

すげービックリしました。ブログタイトルで(笑)
  • URL
  • 2011/11/04 14:26

MIZUHO

あはははは(笑)ごめんごめん。

ron3par3

こんにちは(^_^)

タイトルをツイッターで見てまさかとは思いましたが…

やはり、母に捧げるバラードの事でしたか♪

年代によりますが、私の周囲(武田鉄也の出身地、福岡)の鉄板ネタです(^_^;



MIZUHO

福岡では、鉄板なのですね!!ほー。

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

