スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

電車マトリックスハッピーレボリューション

IMG_0084-20111108.jpg


電車って色んな人乗ってて面白いよね。

でも、そんな風に思えるようになったのは最近。

前、かなり前、思春期の頃は電車、怖くて乗れなかった。

大勢の知らない人と閉鎖された空間に閉じ込められるっていうのが、どうにも。

自意識過剰の極地なんだけど、みんなが自分を見ている気がして。

それで、どうにもどうしてればいいのかわからなくて、

ただ、ただ、一人で緊迫してた。



それで、そんな自分も嫌だなあ。

なんとかしたいなあと思って、色々したのを覚えてる。

要は知らない人が大勢、乗っているというのが怖いわけだから、

そこに誰もいないと思い込めばいいのではなかろか?

と、あたかも自分の部屋でテレビでも見ているかのように、電車の床で寝てみたり、

ヘッドホンで音漏れなんていうレベルじゃない大音量で、踊ってみたり、

もう、めっちゃくちゃなんだけど、タバコ吸ってみたり、ウィスキー飲んでみたり、

ようは、狂ってた(笑)


それで、”狂気だ!!狂気こそが真実なんだ!!!”

とか、よく口走ってた。

すげーな、俺(笑)

そりゃ、友達いないよ(笑)


IMG_0085-20111108.jpg


でも、まあ、そんな電車なんだけど、

昨日は人身事故で帰りの電車が止まった。

そして、目の前の若い勤め人が、チって舌打ちした。

なんか、いかにもIT系って感じで、かっこいいスーツ、高そうなベルト、

ちょっと茶色い髪、ぶん殴ってやりたくなるような、キザなメガネ。


僕もサラリーマンの時、同じことしたことある。

大事な打ち合わせにむかう途中で、電車止まった。

腕時計見ながら、なんて迷惑な奴なんだ、電車なんかに飛び込んで死ぬんじゃねえよ、

って思った。

そして、はっと気がついた。

あ、俺、狂ってる。




どこかの誰かが悲しみや苦しみでどうにもならなくなって、

死んでいるというのに、そんなことまったく想像せず、

たいして重要じゃない打ち合わせのことなんかを心配している。

打ち合わせなんかさ、結局は、クライアントに、この、キャンギャルいいですよ、紹介しましょか?

とかさ、今度、いきますか!ゴルフ!

みたいなさ、クソみたいな内容なんだよ。



それで、結論として、その瞬間をきっかけとして、僕はこの社会からドロップアウトすることに決めた。

というより、もう、やっていけないだろうなとシンプルに思った。


いうなれば、マトリックスのキアヌリーブス、ネロみたいなもんだよ。

はっ!!!この世界の真実に、気がついてしまった!!

みたいな。



だから、みんな、これからは僕のことを、ネロと呼べ(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
← へい、そこのレディース&ジェントルメン! FSLの読者増やしたいから、ちょっとこれ、押してみてくれません? いや、というか、押せ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/69-346f2443

Comment

assy

暴君ネロ(爆)
  • URL
  • 2011/11/09 11:35

MIZUHO

どは!!^^

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/09 23:55

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。