
このエントリーをはてなブックマークに追加

我、ドンキホーテなり。

IMG_0141-20111114.jpg


昔、須田信太郎という漫画家が僕に言った。

お前本当に、ドンキホーテだよな。



ドキっ。

そ、それを、どこで・・・

確かにうちの近くには、ドンキがあって、

そこに毎日毎日、夕方になると、酒が安い、酒が安い!!

という愚民根性まるだしの魂胆で持って、

上下ユニクロ完全コンプリートにてレジに並びそうろう。

そんな平成ワーキングプアのわたくしなのでございます。。。



と、告白しようとした途中で、言われていることの意味が違うということに気づき、

ふーむとなる。



須田氏が言いたいのは、よくもまあ、へこみもせず、いつも、そんなに前向きでいられるもんだ、

という意味であったのだが、


そう言えば、もっと前に、言葉は違えど、”君って、一種、究極の落ちこぼれだよね”

と、ツンデレ女子に言われたならば、射精してしまうのではなかろか?

というようなことを、ある有名作家に言われたことがあり、


むむむ??

むむむむむむ???


何、言ってるの?

このスーパーエリートであるところの僕に??


などと思ったのを思い出す。




しかし、

しかしだ!!


話はギリリと変わり、


最近、知り合いのご家族のお父さんが、鬱病で会社を辞めてしまったと聞き、

話を聞けば聞くほど、ひどい会社、ひどい、就労状態であったようだ。


まだ、若いのに、

苦しかったろう。

悲しかったろう。

寒ざむしい夜空を幾度も見上げたんだろう。

子供も小さいのに。



そんな光景を思うと。

ああ、おれは、ドンキホーテさ!!

偉大なる落ちこぼれさ!!!



待ってろよ、この出来損ないの世界。

俺が必ず、ぶっ壊してやるからな。



などと思い、今日も宅配便の不在票に連絡するのを忘れ、

クール宅急便は、きっと、すっかりホット宅急便になって、

氷は、全部溶けてしまい、


マイサンよ、父ちゃんの戦いを見ておくんだぞ、

と、じゃがいもの皮なんかをいそいそとむく。







ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
← へい、そこのレディース&ジェントルメン! FSLの読者増やしたいから、ちょっとこれ、押してみてくれません? いや、というか、押せ(笑)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/72-b7a374cc

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

