スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ああ、マネーの虎、諸行無常。。。

IMG_00-20111114.jpg


なんか、呼ばれるものがあって、

懐かしのテレビ番組、マネーの虎を、ユーチューブで再見する。

そして、あることに気付く。



申込者たちは、みんな、けちょんけちょんに虎たちに全否定されているけど、

今、改めて考えると、番組に、借金を申し込みにきた人々は、

みんな正確に今の時代を予見してるじゃーないかかかか!!!!



なんか番組では、申し込みに来た人々の多くを、

社会的にダメでろくでもないやつ、みたいな感じで扱っているけど、

じつは、驚くことに、彼ら、彼女らは、

今では、当たり前の光景になったビジネスの原点みたいなことを口にしてる。


例えば、セルフスタイルの、さぬきうどんをやりたい。

例えば、ペットの癒し産業、をやりたい。

例えば、ひきこもりの子たちのために、インターネットスクール、をやりたい。

その他にも、かなりの確率で、今の時代を予見している。



それに引き換え、いわゆるバブルの残党である虎たちは、愚かだ。

申込者たちの、その先見性をまったく見抜くこともなく、

ただ、礼儀がなっていないとか、

事業計画書の書き方がなってないとか、

そんなの絶対、儲からねー、とか、

きわめつけは、話し方がキモイ、嫌いといった、

あんた、人間として大丈夫か?

みたいな応対しかしない。



そして、最大の驚くべきポイントは、

その時の多くの、虎たちが今となっては事業に失敗し、自己破産をしているらしいということだ。

そして、否定されバカにされた申込者の多くはマイペースに自分の事業を展開し、

成功している人が多いそうだ。

なんじゃそりゃ?(笑)




とにもかくにも、改めてマネーの虎を見て思ったのさ。

僕も含めて、人間なんて浅はかなものだなあ、と。


そして、やっぱり未来がどうなるかなんて、誰にもわからないものなのだなあ!と。



そして、改めて、今、目の前に見えているものだけで、人を、判断なんかしちゃいけないんだ!

と、凄く反省させられるよ。ほんと。

とりあえず、この、さぬきうどん編から見るといいと思う。







この人のうどん屋さん、今では成功しているらしくて、良かったねえ、

マネーの虎なんかに、借金せずに、本当に良かったねえ、と思う。

借金っていうのは、自分の自由を相手に売るということだからね。

一種、奴隷になると言っても過言じゃない。

一度、やってしまったら一生、その上下関係はかわらないんだ。

だから、くれぐれも、借金をして事業なんかしないほうがいいですよーーーー、

と、僕はいつも思うのさーーー。








ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
← へい、そこのレディース&ジェントルメン! FSLの読者増やしたいから、ちょっとこれ、押してみてくれません? いや、というか、押せ(笑)

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/73-0447eb46

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。