スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中で一番強いのは、かけそばイズムである。

IMG_0059-20111115-2.jpg



断言する。

この世で一番好きな、たべものは、立ち食いそば。

それも、かけそば250円。



学生とか、20代のサラリーマンの頃は、経済的な理由からよく、立ち食いそば食べていたけど、

結局のところ、

僕はもうそれ以上のものを望んでいないということに、今さらながら気づく。



もうね。

大げさでなく、立ち食いそばのことを考えるだけで、ワクワクしてくる。

寿司と、立ち食いそば、どっちにする?

と言われたら、まあ、間違いなく、立ち食いそばだね!!

※時間帯にもよる。夜なら、やっぱ寿司(笑)



しかし、この、立ち食いそばで、僕、いいんだもんね!という、いわゆるところの、

かけそばイズム!!!

別名、東海林さだおイズム(笑)



これが、最近、僕はこの世で一番、大切なもののように最近、感じるんだよね。


欲しいものがある。

維持しなくちゃいけない生活がある。

ようは、欲求だね。

この欲求をあおられることが、いわゆる資本主義じゃない。

毎日、毎日、あおられる。

これ、いいでしょーー、これ、いいでしょーーーー、


そして、

みんな、うひー、欲しい!うひー、欲しい!!と、

セックスピストルズ、ジョニーロットン的に言えば、ブタのように暮らすわけだ(笑)




しかし、かけそばイズム リーダーであるところの僕ちゃんは、違うもんね。

そんなもの、ぜんぜん、欲しくないんだもんね。

かけそばさえあれば、いいんだもんね。

かけそばと、マイサン7才が、いればいいんだもんね。


だから、テレビだってぶっこわしちゃうし、CMなんか、バカじゃね?そんなに、新しいものばっか、

買ってどうするんだよ!!!って感じだもんね。



だから、基本、お金使わないから、家には、お金、貯まりまくり!!!!

貯蓄王!!!

そう!!俺こそが、現代のマネーの虎だ!!!!

ぐわーはっはっはっ!!!!!

投資してやるぞ、おい!!!

並べ!!貧乏人どもよ!!!!




・・・とは、ならずに貧乏なのは、どちてかしらん?



と、夕焼けを見つめる晩秋。


おそらく、家の中に、俺から、金をかつあげする不良の女でもいるんじゃないかと、にらんではいるんだが(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
← へい、そこのレディース&ジェントルメン! FSLの読者増やしたいから、ちょっとこれ、押してみてくれません? いや、というか、押せ(笑)

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/74-798e3bc7

Comment

かけで250円は高い。

こっちなら180円~200円。

高めの駅ナカでも220円するかしないか。

越してくれば?もっとお金貯まりますよ(笑)
  • URL
  • 2011/11/15 15:07

MIZUHO

安いなあ(笑)

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

