スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワーキングプアから脱出する方法。

IMG_0170-20110909.jpg


「将来に希望ない」64% ワーキングプア急増 


新聞の見出しにもあるとおり、将来に希望がない。

僕ですら、電車に乗ると、周りはリタイアされた、ご老人とバカ野郎ばっかりで、これから、どうなっちゃうんだ、これ、

と、げんなりしてしまう。

そして、さらにまずいことに、

働きざかりの、こずるいやつらは、真の労働の意味を放棄し、

投資だ、FXだ、金持ち父さんだ、自由人だ、

と、完全に自分だけ泥船から逃げようというやつらばっかりで、一切尊敬できない。

そんなものは、自由って呼ばないんだぜ。

ただの守銭奴だ。守銭奴。


働け!

誰かの喜びのために働け!!




おまけに、この国の政府は、おい!!おい!!ちょっと、待てよ!!!

お前ら、ヤクザよりあくどい手口で、我が家から金を奪っていくな!!おい!!!

と、毎月、毎月、万単位で金を徴収してゆく。

2万、3万、4万てさ、お前、それだけで家が買える国だって、世界のどこかにはあるんじゃないのか?

毎月、入っては出てゆく、明細書を見ると、ふざけんじゃねーぞ、と心の底から腹がたつ。

病院なんか、もう10年は行ってねー。

いっそのこと、健康保険なんかに入らず、全部、実費で払ったほうが安いんじゃねーのんんんん?

まじで(笑)と、思ふ。



とにもかくにも、フリースタイルライフなどと言いながら、僕の生活は、

見事なまでに、自由じゃない。

完全に拘束されている。わちゃーーーー。



そんななかで、この、ワーキングプアの問題。

他人事じゃない。本当に深刻な問題だと思う。


”仕事にやりがいを見出せない。それほど悲しいことはないんだ。”


と、昔、何をやっても、長続きしない僕を見て、おじさんが、そう言ったのを今でも覚えている。

それを思いだすと20代の頃の僕は、完全にワーキングプアだったんだと思う。

おそらく時給300円くらいで働いていたと思う(笑)




じゃあ、でも、一体、どうすれば、今、現在、昔の僕みたいな若者が、このワーキングプアから脱出できるのだろう。

これに関しては、明確な答えはないんだけど、

おぼろげながらのヒントなら僕の中にはある。



それは、逆を行くこと。



人と逆のほうへ行くこと。




僕の経験からいくと、お金の流れと、人の流れって反対なんだよね。

人が多いところには、金はない。




このヒントをもとに、自分のことを真剣に見つめると、少しは何かが見えてくるんじゃないかと思う。



って、言われても難しいけどね。



自分でも、なーに、言っちゃってんだ。お前、何様だ?だ?だ?だだだだ???

って思っちゃうもん。



でも、これだけは、ほんと。

みんなには、何が何でも、経済が中心のこの世界で、スポイルされて欲しくないんだ。

みんな、そんなことのために、生まれてきたんじゃない。

お父さん、お母さんは、そんなことのために、あの日、君のために涙を流したんじゃない。

そのために、なんとか、僕は少しでもみんなの力になりたい。






それと、最後に、もっと、大切なこと。

このワーキングプアの世界の中で、生き残るためには、

決して、他人の価値観に左右されないこと。

自分で考えること。

自分の体で生きること。

決して他人のせいにしないこと。


そして、フリースタイルライフのライター陣のように、堂々と変わり者でいること(笑)


これ、大事(笑)






くっ!!!

今日は、朝から役所の人間がうちに来て、ありとあらゆる金を奪っていきやがったから、

つい、こんな、ネガティブ炸裂な記事になってしまった。

すいません、ほんと。






サヨナラマネー。

YES アイ アム ア 貧乏!!!


明日はもっと、へらへらとふざけよう!!!!!

明日はもっと、バカになろう!!!



ゲット、ポジティブ!!!



くっ。







ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
← へい、そこのレディース&ジェントルメン! FSLの読者増やしたいから、ちょっとこれ、押してみてくれません? いや、というか、押して(笑)
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/8-51b2bbe0

Comment

雄吉

今の世の中をタフにクロールするための心得が沢山詰まっていますね!
  • URL
  • 2011/09/09 18:57

MIZUHO

ほんと??なら、嬉しいんだけど。

でも、あんまり、詰まってないと思うけどなあ(笑)

iwatani

何よりも日本の事なかれ主義によるへっぴり外交と売国奴主義の民主党から始まり、韓国のねつ造&キムチでいかれた妄言主義に加え、さらに古代(孔子を除く)~中国の天安門事件から何一つ変わらないジャイアニズムとロシアの傲慢主義といい、日本の周りには憎たらしい三国人がうろついていることがムカつく!!
日本人はいい加減に怒りをむき出していいんだぞ!!私はこいつらを絶対に許さない。又、日本人同士で貶めあう風潮と東電のような腐った老害をこの世で一番に組む。

…すいません、あまりにも感情的に走ったので不適切な言葉が混じっています。
不快と思われたなら削除しますので。
  • URL
  • 2011/09/09 22:45
  • Edit

MIZUHO

iwataniさん、いいぞ、いいぞー!!(笑)

しかし、中国にも韓国にも面白い人はいますので、
是非、中国在住ライター西谷氏のFSLコンテンツ”上海から誰か!何か!”
にご期待ください(笑)↓

http://www.freestyle-life.net/shanhai.htm

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

