
このエントリーをはてなブックマークに追加

プリンタ地獄四半世紀

IMG_0126-20111123.jpg


プリンタが壊れた。

今だ!今こそが、もっとも、君の能力が求められるのだ!

という瞬間に壊れた。



ああ、これか、これが俗に言う、裏切りというやつか。

期待していた社員に、どたんばで裏切られたCEOの気分ってやつか。

ハゲタカってやつか。

と、ぶつぶつと呟きながら、それでも業務は迫ってくる。



気を取り直して、新たな戦力を手にいれまいと、電気屋へ。

幸いにも、我がエリア、幕張地域は、ヤマダ電気、コジマ電気、PCデポ、ちょっと離れてKS電気と、

まさに電気天国!!!

もう、歩くだけでビリビリだぜ!!

と、いそいそと。



しかし、このプリンター業界。

最近の動向がちくとよくわからない。

僕の場合は、とにかく写真だ。

とにかく、いい写真をはきだすプリンターをよこせ!!

そんじょそこらの写真じゃない、わが高級カメラの写真もうまくはきだすやつだぞ。

しかも、金はそんなにないぞ、安くよこせ!!

と、店員に説明するも、いまいち、僕のいうことがわからないようで、

マニュアルどおり、通り一遍の答えしか帰ってこない。



うーむ、こいつは、あてにならん。

天は我に自力で活路を開けと言っているなと、思いなおし、

のけ!!!

店員、全部、のけ!!!

と蹴散らし、プリンター売り場を、ここよりは、我が戦場!!

近づいたものは、斬り捨てる!!!

という感じで闊歩。



そして、まずは、お前だ!!!

という一台を購入。

これは安かった。

実に安かった。

キャノンのだけど、安かった。

バカみたいに安かった。

そして、早速、使用。


ぐ。

全然、ダメじゃん。

全然、色、乗ってこないじゃん。

設定のせいか?

と、何度繰り返してもダメ。

頭に来て、店に返品してもよいか?

と、電話で店にたずねるも、

”いや-、お客様、使用されたものの返品は..."

と、予想どおりつれない。

一瞬、今世紀最大の理不尽なクレーマーになってやろうかと頭をよぎるも、

お店の人にも家族がいて守るものがある、一人のもののふなのだ。

と、自戒し、うむ、それが世の道理であろう。

と電話を切る。




しかし、一度くらいの失敗で、くよくよしてはいられない。

次だ!!次の武将を探しにゆくのだ!!!

と、気分を変えて、違う電気屋へ。

よかった、電気天国に住んでいて。


そして、同様に、のけ!!店員、のけ!!!

我がプリンター道を邪魔するでない!!!

と、乱心した姫君のように、ヒステリックに、新たなるプリンターを購入。


し、しかし、これも、また、色味が理想と違う。

ううううううううううううう。

ううううううううううううう。

こ、こんな色味じゃ、ダメなんだ。

ダメなんだーーーーーーーー!!!!

怒りでスーパーサイヤ人になる寸前の衝動にかられながら、

では、どうしたら、どうしたら!!!

我が求める理想のプリンターが手に入るのだーーー!!!


と、一昼夜、悩み、

結論として、あまり我をはらず、ひたすら、店員様にこびへつらい、

微にいり細にいり、教えを乞うという、スタイルを選択。

そうしたら、思うとおりのプリンターが手に入りました。


人に頼るって大切だね(笑)







しかし、うちには今、プリンターが3台。

壊れたのもいれれば、4台。

うううう、プリンタ地獄四半世紀。

いっそ、強引に、マイサンよ!これが、君の今年の誕生日プレゼントだよ!!と一台。

マイフェアレディ(新妻)に、これが、今年の結婚記念の証さ!!と一台。

そういう方法でもって、カジュアルに親子家族の縁でも切られようか。







ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ
← へい、そこのレディース&ジェントルメン! FSLの読者増やしたいから、ちょっとこれ、押してみてくれません? いや、というか、押せ(笑)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/80-3ef82cfb

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

