
このエントリーをはてなブックマークに追加

平成愚酒列伝

IMG_1718-20111219.jpg



酒の飲み方がへただ、へただ、言われてはや10ゆう余念。

なぜに、こんなに酒の飲み方がヘタなのかしらん?

と我ながら思うほどにヘタだ。



そんなことを思いながら、昨日、姪っ子の結婚式に参加したんだけど、

ここで僕は、この、ナゼダメ酒クエスチョンに答えを見た!!!!



わかったぞ!!!

僕が酒でダメなのは、目の前の酒を全て、ちゅうちょなく一瞬で飲んでしまうからだ!!!

そうだ!そうだ!そうなのだ!!



昨日行った、横浜のなんかお洒落な結婚式場は、スタッフのかたがたも実に優秀で、

タカのような鋭い目でもって、カスタマーであるわいらのテーブルを鬼のように、チェックしている。

そして、酒がなければ、すぐにサーブしに舞い降りてくる。

その正確さが尋常でなく、

まるで、ワンコそば。


僕が、注がれた赤とか、白とかのワインを、ガバっと一気に飲む。

すかさず、スタッフ、注ぐ。

酒が目の前にあるので、また、ガバっと飲む。自動的に飲む。

注がれる。

飲む。

注がれる。

飲む。


はいっ!はいっ!と掛け声が起こらんばかりに、繰り返される、ワンコ酒。


・・・終わらない。




そして、また、ダメになった。。。

披露宴で酔っ払って、エロいヤジを飛ばす典型的な、ダメな親戚のおじさん、

漫画に出てきそうなほど、わかりやすいダメな親戚のおじさん、

という地獄絵図に。。。う、ううううう。





しかし、

そんな愚酒な日々ですが、

泥酔ジャーナル by モーサムももさん

平成酔っ払い研究所 by 二宮いちこ

あと、

吉行淳之介の本と、伊集院静の本とか、太宰治の本などを見て、

必死に、俺、大丈夫、俺、大丈夫!!と、自己弁護しながら、

明日は、新宿あたりでちょっと飲むかと思う今日この頃です。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://fsl02.blog.fc2.com/tb.php/99-d3315d0f

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MIZUHO1971

FSLブログを更新したぜ!というメールを日々、強引に送りつけるので、誰もかれも闇雲にメールを登録しておこう!!^^

提供:PINGOO!

Author:MIZUHO1971
フリースタイルライフ02(FSL02) ブログ

今日も元気にフリースタイルライフ。おもしろきこともなき世を面白く。

from 編集長MIZUHO
           ⇒ プロフィール

FSL02 WEB : http://www.freestyle-life.net/

FSL02公式ツイッター

興味があればフォローしよう!!
興味がなくてもフォローしよう!笑

FSLにはげましのメールを送ろう!

名前:
メール:
件名:
本文:

